グルメ、時々まじめなこと

おいしいお店を残していくこと、時々、本の事を書こうと思います。

寒い日はタッカンマリで♫

この記事は、TeamSpiritのAdvent Calender2019に投稿されます。

2019年もあと9日!というところで、ブログ始めますw
なんでもまずやってみよう精神で、書いてみたいことを記していこうと思います。


私は、基本的に食に貪欲で食いしん坊だと思う。
営業の対象先を探すくらい、おいしいお店への感度も高めではないかと思う。
だから初めて降りる駅の訪問先があると、結構ランチが楽しみだったりする。

好きな食べ物の中の一つが「肉」。
肉の中でも、鶏肉が特に好き。

焼き鳥、ケンタッキー、唐揚げ、サムゲタンなどなど。
今回ご紹介したいのは、冬にぴったりの韓国の鍋「タッカンマリ 」です。

皆さん、タッカンマリってご存知でしょうか?
鶏1羽まるごとニンニクとか、ジャガイモとかと煮込んで食べる辛くない鍋です。
初めて食べたのはソウルのタッカンマリ通りのお店(店の名前忘れた)
マジでおいしかった!
それからというものの、日本でも寒い日には3〜4人で食べに行きます。(鶏1羽なので)

今回は、前職でお世話になっていたパートナーさんとご一緒させていただきました。

そのパートナーさんとは、まだ3年くらいのお付き合いですが、お互いの会社のビジネスがどうやったら発展してお客様が喜んでくれるか、なんて話を何度も何度も話し合って試行錯誤して取り組んだ方だったのでとても思い入れがありました。
どれだけ本気に、どんな思いを持って、どうやって取り組むかでその仕事の充実感や達成感て変わりますよね。

弊社でも、一緒にタッカンマリ、つまり鍋を一緒につつきながら語れる良きパートナー企業の開拓に取り組みたいと思っています!

少しまじめな話になりましたが、肝心の食レポはこちら(笑)↓↓↓

最初はかなりあっさりめの鶏スープって感じですが、中盤から終盤にかけて鶏がめちゃくちゃいい仕事する。
3段階変化かな?
トリさん、どうもありがと💕
最後は、最高の鶏ダシの中へカルグスク(日本でいう、うどんみたいなやつ)を入れてシメます!
ニンニクもたっぷり、コラーゲンもたっぷりで元気になって、肌もぷるぷるになること間違いなしです!

f:id:sugur_u:20191222190111j:plain



ちなみに、家でも作れないかと調べてみたんですが、鶏1羽は手に入れられるとして、問題はスープ。

でも、あるんです、売ってるんです!
スープ見つけました(笑)

信濃屋+(プラス)
@五反田
https://www.shinanoya-plus.com/

ここで、スープを買えば完璧再現できそう!
しかも信濃屋さん、本家はなんと肉屋!!
全部揃えられます。

もしよかったらみなさんもお試しください☆